成功する人生かどうかの9割は“心”で決まる

今朝のテレビで《9割本》なるものが流行っていると聞いて
早速乗っかってみました。

が。で。

〖成功する人生かどうかの9割は“心”で決まる〗

これ、100%事実です。

心って、目に見えないのです。

目に見えない心の部分が
目の前の現実を作っています。

量子力学でも帝王学でもそう言っている。

帝王学ってご存じですか?
帝王の学問。
国を治める人向けの学問ですね。

一部の大手企業の役員さんなんかは
この帝王学を学んでいるとも聞きます。

その帝王学で、
「その国がどうなるかは
トップ(帝王)の心で決まる。」
と言っている。

宇宙が言っている…よりも信憑性が俄然すごい!

帝王学の実践者と聞いてパッと思い浮かぶのは
ガクトさん。
(何かの記事で読んだ)

ますます信憑性!

さらに。

JALの再建の立役者である
稲盛和夫さんも、
経営者の心がいかに大切かという
【心。】(サンマーク出版)という本もあります。

真に成功している人は、
自身の成功テクニックを教示していません。

自身の心(&思考)の状態を教えてくれています。

松下幸之助さんも
「こーゆーときはここに投資しろ!」
とか言っていませんよね。

成功するかどうかは、
テクニックではなく
目に見えない “心” が9割
…と、数々の成功者が教えてくれています。

目に見えないもので構成されたこの世

目に見えないけれど
確かに存在するものってたくさんあります。

まず、空気。

絶対に生きるのに必要なのに
その一番大切なものがまず目に見えない。

あと、電波。

どうして声が届くんだ?
クラウドって何よ?
FAXって、どんな仕組みなのよ…

不思議すぎる。
でも、確かに存在していて機能してる。

それから、気持ち。

気持ちが可視化できたらどんなにラクか!

嫉妬は緑
テレは赤紫
複雑な気持ちはマーブル…
とかいって
顔の色が変わればめっちゃわかりやすいのに
目に見えないから読み間違える。

この世は、目に見えないものが9割です。

宇宙もそう。

宇宙全体も
何もない空間が9割
星などの目に見える部分が1割だそうです。
(本当は 95%:5% らしいけど。)

その 9割 : 1割 を体で置き換えると
身体 9割(9.5) : 小指 1割(0.5)

身体全体でみると、1割って小指だって…!!!

1割って、目に見えているもの。

9割が目に見えないもの。

1割をどうにかならんかなとこねくり回すより
9割をドカンと変えた方が、圧倒的に1割が変わる。

小指の向きを変えたくて
一生懸命小指を見つめたり動かしても
なかなか向きは変わらない。

それより、身体ごと向きを変えたら
あっという間に小指の向きも変わる。

ってことはだよ。

今、目に見えている現実をこねくり回したって
なかなか変わらないけど、
目に見えない9割の心を変えたら
あっという間に現実が変わるってことですよ。

そうは言っても目に見えないものは信じられない…

っていう人もいるけれど。

空気!電波!気持ち!

信じられないものを頼ってんのは
誰ですか?!?!?!

…って話ですね。

なぜ成功しないのか?成功しない心とは

まず、

目に見えないものは信じないという心が
成功しない心ですね。

その感じている心や思考だって目に見えないのに。

目に見えない「信じない」という心を信じている。

…耳がいたーい
…心がいたーい

そして、
『目の前の現実は自分の心が作り出している』
…ということを受け入れられないのも
成功しないですね。

自分が人生を作り出していないなら、
今の自分の人生って
完全に誰かの何かによって人生が決められてしまっていて
今後何があろうとも変えられないってことなので。

『あなたの人生はなにがあろうとも既に決まっているので、
どうあがいても変わりません。』
っていう人生、生きたいです…???
…なんか絶望したりしません?

誰かや何かのせいにしている人って、
実は既にこういう絶望人生を歩んでいます!

おめでとうございます!

既に絶望しているから、毎日が絶望になりますね。

自分が不機嫌なのは○○のせい。
自分が幸せではないのは○○のせい。

「親を選べなかった。」
…だからどうした。

「こんな時代に生まれたくなかった。」
…で?

って話ですねーーー

だからどうした!

本当は、親も生まれる国も時代も
家族構成も性格も容姿も性格も死ぬ時期も

全部全部自分で決めてきた。

しかも、生きながらその設定すら
途中で変えられる。

有名な多重人格者の話で
人格が変わると目の色まで変わってしまう人もいる。

意識が現実に及ぼす作用って、相当のもの。

意識や心次第で
現実はいとも簡単に変わっていく。

誰かのせいとか何かのせいとか言っててもいいけどさ。

自分以外に原因を置いて人生を歩くのは
本当にもったいないと思う。

9割が心

約1年前に
もらい事故をしました。

そのとき、反射的に思ったのは
「あらら~ ラッキー!!!」だった。

自分でも どうなの?と思ったけど、
ピンチはチャンスって思ってるから
ラッキーって思った。

その後、見事にラッキーだったww

車が廃車になった。

けれど、ちょうど乗り換えたいって思っていて、
超絶タイミングよく
「これこれ、こういう車が理想だったの!」
という理想の車が巡ってきて
廃車の保険金で手に入れることができた。

ぐえぇぇぇ、ラッキー!!!

その後、仕事でみるみる業績が上がって
過去最高月収をたたき出すww

そして、第3子妊娠。

死産だったけど、
こんなに幸せなお産はなかった。

これらの数々のラッキーは
事故がきっかけかどうかの因果関係は
証明できないし数値化できないけれど。

でも、確かにそこにあったのは
『事故という一見アンラッキーな出来事を、
ラッキー事案として捉えた私の心』。

この、
一見して不幸な出来事でさえ、
『私にとってはめっちゃ幸せなこと♡』
として捉えられる心があるって、
人生成功する以外なくない???

毎日毎日こんな幸せを感じ続けていたら
幸せな未来しかない。

逆もそう。

毎日毎日不満、不安を感じ続けていても
不満で不安な未来にしかならない。

残り1割は?成功とは?

9割は心。

では、1割は?

残り1割は、
心が作り上げた結果としての現実だと思っています。

この1割は、結果でしかないからね!

〖どんなことが起こっても私は幸せ♡〗
〖何があろうと、私は成功している♡〗

と思えたら、人生大成功じゃん?って思う。

そもそも、《成功》の定義だけど!

成功の定義なんて自分が作ればいい。

私は、成功と感じる心が成功だと思っている。

だってね。

もし、世間一般がイメージする成功者の、
大企業の経営者で年収が億を超えていて
素敵なパートナーと子どもがいて
億ションとか豪邸に住んでいて
別荘まであるって人だとしても、

毎日
「プレッシャーで死にたい…」とか
「足りない足りない足りない…」とか
「なくなったらどうしよう…不安…」とか
「使えないやつばっか!ムカツク!」とか
心が幸せを感じられないとしたら、
そんな成功者になりたくないww

何のために成功したい?

満足で安心で幸せな毎日を送りたいからじゃない?

だから、心が9割。
残りの1割は、結果としての現実。

心に伴う現実があれば
もっともっと幸せだから。

というか、心に現実が伴ってしまう。

現実の1割をこねくり回して
何とか心を変える方法も確かにあるけれど、
相当大変。


例えばダイエットとか。

痩せてキレイになって自分に自信が欲しい!と思って
現実にあるボディを何とかして痩せたとする。

そこで心が変わって自信がつく人もいる。

けれども、「まだモデルみたいじゃない…」と
自信がつかない人もいる。

結局、1割の現実をこねくり回しても
9割の心が現実の良し悪しを決めてしまうから、
やっぱりどこまでいっても心だよなぁと思う。

成功する人生かどうかの9割は“心”で決まる。

9割本、流行ってるみたいだから乗ってみたけれど
意外と確信をついている数字だなぁと思うのでした。

今日も最後までお読みくださって
本当にありがとうございました♡

素敵な成功者さんたちですね♡

本当にありがたいです♡

Laiveseere(ライブエッセレ) 主宰
Lyhyk(リヒカ)こと 宮下愛

♡HPリニューアル♡
https://laivessere.com/

そもそも!の
目から鱗の規定概念ぶっ壊しww

規定概念が壊れれば
自分の心の枠が外れる!
心の枠が外れれば
受け取る豊かさの枠も外れる!

『受けて良かった!!!』と
感動の結果が大好評のイナンナセッション、
絶賛受付中です♡

ご予約はHPより♡
https://laivessere.com/

関連記事





◆Lyhykからお約束◆


私のセッションは、本来の豊かさに戻ることを目的としています。セッションではその本来の姿へと戻るコツと方法をお伝えしています。ですので、占いとも違いますし、何度もくりかえしセッションを受けていただかないように導きます。

・占いません
・リピートを目指しません


安心してセッションに臨んでください!!











最近の記事

PAGE TOP