未来から今へ、今から過去へ。すべての自分を置き去りにしない。すべての自分を幸せにする。~未来から今編~

ヒーラーになってから知って衝撃を受けた事実。

時間は、
過去⇒現在⇒未来へと流れるのではなく
未来⇒現在⇒過去へと流れていくもの。

その事実を知った時は
なんのこっちゃ?と思ったけれど、
宇宙の法則を理解し日々実践すると
どんどん腑に落ちる、その感覚。

はぁ、こりゃすごい。

帝王学や量子力学では当たり前の事実で
知ってる人は知ってる。
けど、本当にそれを
理解して
実践して
腑に落とせている人が
どれほどいるのか…

活用しなければもったいないというレベルではなく
その法則の中で生きている私たちが
理解しておかなければならないレベルだと思う、マジで。

何で地上で生活していて宙に浮かないの?
それはね、引力があるからだよ。
…を知るようなもんで。

時間は、未来から流れてきます。

私たちは、自分で未来をまず決める。
その決めた未来に向かって行動する(生きる)。
決めた未来が現在になって、過去になっていく。

もっとわかりやすく。

ふと気が付いたら
旅行に来ていた…って人、います?

ふと気が付いたら
何故かハワイにいる…とか。

それあったらちょっと怖い。
病院行こう。

ハワイに行くとき、
行くという未来を決めて
行けることが大前提で
お金を貯め仕事を調整し準備をする。
実際に行って体感し
ハワイに行ったという過去になる。

時間の流れは常に
未来⇒現在⇒過去。

これは、いついかなる時も働いている法則。
自然原理。

無意識にすべての未来を選び取っているのが
私たち。

ならば、未来を意図的に選択していったら
自分の望む未来以外来なくない?って、
本当にその通りで。。。

だから、望んだ未来を決めて
それに向かっていけばいいだけなんだけど、
ここで私がハマった落とし穴。

【現象(結果)に執着しない】がポイント。

宇宙のルールは、〖エネルギー(波動)〗を基準にしています。

だってね、
そもそも肉体を持っている地球外生命体って
本当に少ない。

高次元になればなるほど肉体は保てません。
電子レンジで分子を超高速で振動させると
高熱で容器が解けるでしょ。あんな感じ。

高波動(振動数が多い)になればなるほど
肉体は形を保てず
エネルギー(魂)だけの存在になります。

エネルギー体での存在が多い宇宙において
地球の現象(個体があってこその現象)はレアケースなので
宇宙基準は常に目には見えない〖エネルギー〗。

エネルギーが基準とはどういうことかというと、
【どんな理想状態か】ではなく
〖その理想状態になったらどんな気分(エネルギー)を感じるか〗
が常に基準で、
宇宙が叶えてくれるのは その
〖こんな気分(エネルギー)を体験したい〗という部分。

【お金持ちになりたい】という現象を叶えるのではなく
〖お金持ちになったらどんな気分になるのか〗を叶えてくれる。

だから、
【お金持ちになって安心して暮らしたい】という願いの場合
〖不安なく安心して〗暮らすという部分を叶えてくれようとする。

お金持ちになる未来を決めたから宝くじが当たる!
と宝くじを買ったって、
高額当選する事で安心な生活が送れないようなら
〖不安なく安心して〗過ごすという
望んだエネルギーが叶わない事になる。
ので
宇宙は高額当選という現象は叶えません。
(高額当選者は自己破産率も高いって統計があるのでね。
 それも思い込みですが、わかりやすい例えとして)

宇宙が叶えてくれるのは
その現象を通して得られるであろう
〖気分(エネルギー)〗の部分。

では、それを踏まえて
『未来を決める』とは…???

理想現実をイメージする。
現実がすべて理想通りになったら…?
望みがすべて叶ったらどんな気分…?
を感じる。

そうしたら、その気分は必ず手に入るという前提で
(手に入る前提=その未来を選ぶということ)
自分のワクワクにしたがって行動する。
でも、結果(現象、行動の着地点)には拘らない。

…バシャールの言っている事そのままですね!

例!!!

……………

『美味しいものを食べて心も胃袋も満たしたい♡
だから、あのフレンチのお店に行こう♪』
と思って決めたとする。

未来を決めて行動した私は、
家を出てフレンチのお店に向かいます。

しかし、途中でいつもは気にならない小道が
今日はなぜか気になった。
しかも、そっちに行く事に対してワクワクする。

フレンチのお店に行く前に
ワクワクにしたがって行動してみよっと思い
脇道へ入る。

そうしたら!
なんとも雰囲気がよさそうなイタリアンがある!

お店に入ってみたら
好みドンピシャで、
料理も超絶美味しくて
今まで行ったお店の中で
断トツナンバー1だった!
気に入った!
めちゃくちゃ満足した♡

……………………

上の例を検証!!!


もし、私が
【フレンチの店と決めたのだからフレンチしかない!】と
現象(結果)に執着していたら
フレンチを上回るイタリアンのお店に出会えていない。

宇宙が叶えようとしたのは
【フレンチ店へ行く】という現象ではなく
〖心も五感も満足で幸せ〗というエネルギー。


心と五感が満たされているという
未来の自分を選び、
それは必ず手に入るものという前提で
ワクワクを継続しながら行動すると、
満たされた未来の自分からのメッセージとして
普段は目につかない脇道が気になった。

それを現象には執着せず
自分のワクワクに従って行動する事で、
自分の過去のデータにはない
自分の想定を超える
さらなる満足を味わう
…という
望んだ気分(エネルギー)を叶えてくれる
完璧な宇宙システム。

バシャールの、
“結果に執着せず ワクワクを最大限に行動する”
ってこういうことかーーーーー!!!!!

もちろん、
望んだ現象と望んだエネルギーが一致する事もあるので、
その場合は
【〖自分の描いた通り〗】の現実が来たりします。

が、自分が思い描ける最高の現象って
過去に経験した事がある以上は思い描けないし
最適解を宇宙は知っているので
宇宙にお任せした方がいいと思います^^

ビジョンボードとかも
気分を味わう為のもの!

ハワイに行ったらどんな気分
超高級マンションに住んだらどんな気分
有名なデザイナーに服を作ってもったらどんな気分

気分を味わい続けて、
現象に固執してチャンスを狭めることなく
そのワクワクを感じる方向に進み続ければ、 
想定外のところから
望んだ気分を叶えてくれる現象が起こったりします。

巷に溢れている夢の叶え方は
完全に現象執着ベースで
その現象に即した行動以外はやっても無駄
というイメージが強いので、
最初は、ただワクワクに従って
夢とは全然関係ないことをすることに
めっちゃ抵抗があった。。。
純粋に怖かった。

でも、その怖さの正体は何かというと
《その方法で夢を叶えた事がない》という
ただの未知に対するものなので、
越えるに値する怖さだと思って
えいっっと越えちゃった方がラクでしょうね。

生むが安しですよ。

それにね。

〖こうしたい。そしてこんな気分を味わいたい〗
を望んだ時点で
その望みを叶えた自分が出現するんですよね、
未来の世界で。

その未来からの自分が
現在の自分に向かって投げてくれる糸が
ワクワクという気分。

その糸を手繰り寄せず
全部無視してしまったら
その糸を投げてくれた未来の自分が泣くと思う。

例え投げてくれた糸をすべて摑みきれなくても。

それでも 
未来の理想を生きる自分を見つめて
怖さを乗り越えて 

未来から投げてくれた
愛のヒントを受け取って生きたいと思うのです。

未来の自分も置き去りにしないから。
未来の自分も一緒に幸せにするから。

~ 今から過去編 へ続く~

【Yourself Remainder】貴方自身を思いださせる人
Laivessere 主宰
Lyhyk(リヒカ) こと 宮下愛

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。





◆Lyhykからお約束◆


私のセッションは、本来の豊かさに戻ることを目的としています。セッションではその本来の姿へと戻るコツと方法をお伝えしています。ですので、占いとも違いますし、何度もくりかえしセッションを受けていただかないように導きます。

・占いません
・リピートを目指しません


安心してセッションに臨んでください!!











最近の記事

PAGE TOP